日本語 English
戦時性暴力、「慰安婦」問題の被害と加害を伝える日本初の資料館

wam de カフェ~丸わかり!「慰安婦」問題・基本のキ

:.★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★.:
        wam de カフェ
   丸わかり!「慰安婦」問題・基本のキ

:.★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★.:
 「強制連行ってホントにあったの? 証拠ないんでしょ?」
 「謝罪してないって言うけど、じゃあ「河野談話」は何なの?」
こんな質問を投げかけられて、
一瞬、言葉に詰まってしまった…そんな経験ありませんか?
セミナーで顔を合わせる、デモに参加する仲間内では、
周知の事実なのに、いえ、だからこそ、いざ知らない人に
説明しようとすると、おでこにいやな汗が…
「ああ!うまく言葉にできない!」
橋下大阪市長や石原都知事のように、
誤った情報を公然と広げてしまう人たちに、
そして、「慰安婦」問題のことがよく分からないという人たちに、
自分の言葉で「ホントのところ」を伝えられるようになりたい!
そんな皆さまのために、「wam de カフェ」を開きます。
wamオープンスペースで、コーヒー片手に輪になって、
「慰安婦」問題の説得力ある説明の仕方を学びあいませんか?
頼れるナビはwam館長の池田と、事務局長の渡辺です。
カフェでひと休み…の感覚で、ぜひ気軽にご参加ください。
私たちの合言葉は「ピンチをチャンスに!」
—————————————————————-
 日 時:9月2日(日)15:00~
 場 所:wamオープンスペース
 参加費:入館料として500円

—————————————————————-
※ご予約は不要ですが、スペースの関係上やむを得ず、
 入館をお断りする場合もございます。あらかじめご了承ください。
みなさまのご参加をお待ちしています。